上高地写真展の間ずっと、咳が出て、痰が絡み付いた。就寝中も、喉元でゼロゼロとした音が続いていた。一向に回復する気配がなく、横ばいが続き、背中に痛みが出て来るようになった。気が張っているから、なんとか乗りきれたのだろう。写真展が終わり、片付けも終わる頃になると様態は更にひどくなった。発熱を感じたり、洟が出始めた。手持ちのバファリンやチョコラBB等を飲み、下山のハンドルを握った。
バスターミナルの南側にある大学の診療所を受診すれば良かった。松本市内のドラッグストアまで車で下りて必要なものを調達できたのに。下山する車の中で気が付いた。
レイクウォークの納め会が夕刻に予定されていたけど、キャンセルの連絡を入れた。途中で昼食休憩。薬屋で柴胡桂枝湯サイコケイシトウを手に入れた。早く直さないと❗
眠気と戦いながらなんとか無事に帰還。ところが頼りの主治医がまさかの休診。やむなく、そのまま就床。3時間後に夕食を摂り、薬を飲んで、今朝まで11時間たっぷりと睡眠した。
いくらか良いのかな? でも、午前中に受診する予定。車に山積みになっている写真展関連の荷物は暫くそのままにしておくつもり。今日は一日のんびりとしていようと思う。
Comments are closed